ゆ楽2019.07.04
おやつづくり「ベビーカステラ」
5月13日・14日たこ焼き器を使ってマシュマロやチョコチップを入れたベビーカステラをみんなで作りました![]()
マシュマロはやわらかく、切った後包丁にくっついて苦戦しました![]()
みなさん頑張った分美味しく仕上がりました♪「美味しい!おかわり~」と大好評でした![]()





5月15日・22日『あかのれん』
木津にある衣料品店「あかのれん」へ行ってきました
下調べでお買物リストを作ってこられた利用者さまもおられましたよ。
2枚の服を手に持ち「どっちが似合う?」と周りの方に尋ねたり、試着したりとワイワイ賑やかに買物をたのしまれました![]()
特別セールでお得に買物ができ、みなさん大変満足でした![]()





5月16日 「笑いヨガ」
突然笑い出すボランティアの方に圧倒されながらも、「笑う事は身体にとてもいい」と説明を聞き、最初は戸惑っていた利用者様も徐々に笑顔になってました![]()
「こんなに笑う事ないよ」と楽しんでおられました![]()




1日100回”ありがとう”という事が大切だそうです♪





