ブログ

ゆ楽🌻8月の行事 その①

ゆ楽2016.08.30

こんにちは高岡デイサービスセンターゆ楽です。
さて、今月の行事を紹介します(´∪`*)
■8月8日(月)・9日(火) おやつ作り『プリン』

yurakuoyatu08
大きな鍋にプリンの素と牛乳を入れて火にかけます。
よ~く混ざったら器に入れて冷蔵庫で冷やします。
yurakuoyatu08-2
カラメルソースも作ります♪♪♪
yurakuoyatu08-3
yurakuoyatu08-4
更に、ホイップクリームとビスケットで飾りつけをして、
美味しいプリンの出来上がり~🍮🍮🍮
yurakuoyatu08-5
皆さん「簡単で美味しい♪」「家でも作ってみるわ♪」と喜んでました(ノ≧ڡ≦)💕

■8月23日(火)  大正琴「琴遊会」来訪
yuraku-koto
琴遊会の方々が来られて、大正琴を弾いて下さいましたヽ(*´∇`)ノ♪
yuraku-koto-02
琴に合せてみんなで大きな声で歌ったり体操したり楽しいひと時を過ごされました😊
「赤とんぼ」「瀬戸の花嫁」「さざんかの宿」など演目に皆さん「懐かしい」「昔の歌ちゃ良いねぇ~」と喜んでおられました❤

8月の行事その②へ続く

一覧に戻る

  • 薬剤師採用情報はこちら
  • 薬剤師採用情報はこちら
  • 薬剤師採用情報はこちら

新着情報

スタッフブログ