ブログ

きらら👹節分他2月の行事

きらら2017.02.22

■豆まき(節分)
2月3日に節分の豆まきを行いました。最初に利用者様に豆に見立てたボールを配布しましたよ
みんな準備は良いかな(`・ω・)ノ○
mamemaki01
mamemaki02
赤おに・青おにが登場すると皆さん「ワー」「キャー」と喚声が上がりました👹
mamemaki05
mamemaki03
皆さん「鬼は外、福は内!」と言いながら、手に持った豆(ボール)を鬼に向かって投げて邪気を祓いました😊
mamemaki04
mamemaki06

■西福寺住職による法話
2月6日(月)きららの近くにある西福寺の住職に 法話に来て頂きました📿
houwa01
千木屋町の昔の話や寺にある銅鑼の話など、利用者様に分りやすく、楽しく話してもらいました。
houwa02
houwa03
みなさん、分りやすく良い話が聞けたと喜んでおられました😊

■手作りおやつ《チョコバナナ蒸しパン》🍌🍫
14・15日に手作りおやつを作りました。
musipan001
ココア生地の黒とホットケーキミックスの白の2色の生地をカップに流し入れバナナをのせて、ホットプレートで蒸し上げました。
musipan002
ホットプレートの蓋を開けると 甘い香りが部屋中に広まりました
musipan003
musipan004
ふっくら蒸し上がった蒸しパンは甘さも丁度良く皆さん美味しくいただきました💕

一覧に戻る

  • 薬剤師採用情報はこちら
  • 薬剤師採用情報はこちら
  • 薬剤師採用情報はこちら

新着情報

スタッフブログ